タカタ・サ−キットでの走行会

2007年9月16日 広島・安芸高田にあるタカタ・サ−キットでの走行会がありまして見学に行きました。
ブッシュ交換をしてもらったナイト−自動車の方々を始め、この店の常連さん達が大半を占めてました。
全部で40台くらいの参加車両がありました。

インテ、エボ、スカイライン、180SX、ロ−ドスタ−等々、珍しいのはアルファがいました。。
どの車もナイト−スッテカ−が貼ってあります。。
僕は、自分の車が作業終了後に、はしだぴょんさんと一緒に行きましたので
2時半頃からあるタイムアッタクしか見られませんでした。。


この日は、天候が不安定で雨が降ったり止んだり・・・
タイヤ選択、路面状況が判断しにくい状況でした。。


どこへ行っても走行会の雰囲気は変わりません(^^


ナイト−の180SX。カッコ良いです!!
残念ながらタイムアタック時、コ−スIN直前に結構雨が降り辛いアタックをされてましたが
マシ−ン・コントロ−ルを上手にされてました。。
勉強になります。。


第4コ−ナ−。第2から第5コ−ナ−までは
MLSのインフィ−ルドによく似たレイアウトです。
タカタは左→右→左ですので
MLSのインフィ−ルドと逆ですが
基本的な攻め方は同じだと思います。
上の画像にある車と車の間が第4コ−ナ−ですが
ここを上手く攻めておられる方は、やはりタイムを刻んでました。。


タイム・アタック前の様子。。

タカタは低速処理を上手くしないとなかなか難しいコ−スと思います。
基本的に高速コ−ナ−は無いのでパワ−差はあまりでないと思います。。
Sタイヤで60秒出せば超速です。。
目標は65秒切りですかね〜!?これでMLSでは47秒くらいの感覚でしょうか?!
最終的には63秒くらいいけば文句なしでしょうが
まずは65秒切りです(><)

TOPへ