エボ8タイヤ

エボ8を2012年9月3日に購入し、5台目のマイカ−となりました。
RSベ−スのジムカ−ナ車両でありまして、タイヤは2部山のダンロップのSタイヤを履いていましたが
シェ−クダウンである9/9の舞洲の練習会で予定通り、タイヤを履く潰しましたので、新しく購入。
ダンロップのスタ−スペックか、このハンコックかを購入前に悩みましたが、
噂の韓国製タイヤも履いてみたかったし、価格が4本合計でハンコックの方が35,000円も安いし、
さらに4本で10万円にいかないし財布に優しいと言うことで購入しました。




2012年12月と2013年5月にこのタイヤでMLS走行。
まずは、このタイヤの印象は、「暖まり難い」です。
MLSは1kmのコ−スですので、真冬で3周、春先などでは2周ほどでタイヤが良い感じに暖まりますが、
コイツは、真冬でも4周は暖めないと辛いです。
オイル系が良い感じになってきたところでも
タイヤがついて来ないことがありました。

暖まれば良い感じにグリップしてくれます。
46秒には12月も5月も0.002秒足りませんでした(><)
これはタイヤよりも腕のせいだと思います。。。

TOPへ