かつてのMy Car

2004年4月に5年間乗りましたインプレッサワゴンGF8のF型と別れました。
フロントデフ、リアデフ、車高調、マフラ−、ボディ−補強など色々としましたが、やはり金が続きません。
気持ちよく走れてはいましたが、5年目の車検を機会に売ることにしました。
かなり悲しかったです。

で、次の購入車を考えてみましたが、やはりインプレッサが欲しいと言うことで、色々と探すと
走行距離9,000km中古のスペックCを発見、すぐに購入。
GDB-C型のカタログに写っているスペCは、この車やそうな。
買ったスバル・ユ−アイ(車を買った店)が言っていたから多分、ホンマ(???)やと思います。
買った際には、ビデオカメラを固定するために使用されたと(勝手に)思ってる吸盤(半径約15cm)後が
後ろのリアウィンドに残っていたし、リアデフも勝手に強化されてたから多分ホンマやと思ってます。。。
でもデフはプレ−トが壊れてました(爆 

       
今のMy Car

←最近付けました貰い物のBOSHフォグランプです。
 見た目より性能重視で穴を開けてしまいました。賛否両論ですが悪天候でも   問題なし!やっぱり付けて良かったですv(^^

                                       

現在のMy Car GDB−C型スペックCの変更箇所です!

★改造.変更箇所 使用パ−ツ 感想
サイドブレ−キ ウインマックスVer2 サイドタ−ンも容易に出来ます。スゴイ効き目ですがですが掃除、クリアランス調整などは頻回にしないと壊れます。初代は砕け散りました(^^ 現在は2セット目です。。
フロントタワ−バ− フロントタワ−バ− オ−クションでGET!大きいので取り付け時には結構苦労します。
マフラ− マフラ− Sti製 音が変わると乗っていても気合いが入ります!
運転席シ−ト  RECARO SPG お世話になってる車屋さん、APUの薦めで購入。フルバケはサ−キットの必需品です。
フォグランプ BOSH 貰い物を取り付け、夜の峠道も安心!
F、ブレ−キPAD WINMAX CORE ノ−マルも良かったけど、GFからの愛用PADに交換。コントロ−ル性抜群
R、ブレ−キPAD WINMAX R03 リアも良く効き大満足!
ク−リングパネル ばくばく工房 
ク−リングパネル
丸目GDB乗りのばくばくさんオリジナルパ−ツ。サ−キット走行では威力発揮!水温の安定に運転心も安定(?今までありそうで無かったパ−ツです!
ク−リングバックプレ−ト ばくばく工房
ク−リングバックプレ−ト
こちらもばくばく工房オリジナル・パ−ツです。GTRなどには純正でこのような部品が付いているらしいのですがインプレッサやエボには無いです。よくブレ−キ冷却の為にダクトを装着している車を見ますが、それよりも冷却効果があるそうで、なおかつダクト装着の手間無し!装着も簡単です!

レイルのパ−ツ装着


エンジントラブル詳細

某社製 ブ−ストコントロ−ラ−取り外し

Intelligent Infometer取付 
2006年10月やっと改修品がきて装着!!

ビックスロットルに交換

ロ−ルセンタ−アジャスタ−30mm交換

オ−リンズPCV 装着

オイルキャッチタンク取付(08/1/20更新)

07/11/23 タ−ビンからのオイル漏れ

TOPへ戻る